人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生死去来 棚頭傀儡 一線断時 落落磊磊
by usaccons
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


状況6

皆様、応援ありがとうございます!(T_T)!
個別のレスは当分できませんが、また落ち着いたら個人的に改めてお礼言わせて下さい。
元気をもらえて大変うれしいです。

今日はまたハエを整理して、出来る限りインキュベーターの温度を低く設定しておきました。
来週餌作りが再開できれば、そして現状維持できるのなら、なんとかなりそうです。
精製水の調達は、医学部や別の研究室でストックを持っていた方から
快く提供していただけることになりました。
でも、車のガソリンが惜しいので、歩いていきます。
あと、共同研究者のK先生から申し出があって、
抗体とか最重要の系統のコピーを一部預かってもらえることになりました。
交通が大渋滞だし、つくばエクスプレスも午前中1本とかしか走ってませんが、
申し訳ないことに、こちらに来て下さることに。
「生活に必要なものも遠慮なく言って!」と
奥様のK先生にもメールいただいて、本当に感謝です。
恥ずかしながら、ケムシのオムツとチキンラーメンをお願い致しました。

あとは、大学の復旧を待つしか無くなり、
同僚ポスドクHさんは、九州に帰省されました。
学生Eくんも近々東京に帰るでしょう。
あとは、うちら家族ですが、ここを出て行くべきなのか本当に悩んでます。
今日も強い揺れがあったのですが、
16時頃保育園にケムシを迎えにいったら、もうすっかり疲れていて、
私から離れないのです。夕方にはもう寝てしまいました。
登園している子供の数も少ないし、
ぐらぐらする度に子供達が泣いて、
それをなだめる先生方も本当に大変だと思います。
こんな非常時に子を預けるのはやっぱりためらわれます。。。
by usaccons | 2011-03-17 06:01
<< 状況7 状況5 >>