人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生死去来 棚頭傀儡 一線断時 落落磊磊
by usaccons
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やっと一息。

つけると思ってたんですけど、
なかなか難しいっすね。
ケムシが、ちょっとしたことで
ものすごくぐずるようになってしまって、
引っ越し後の必要な買い出しも難しい状況で、
gardener と2人で疲労してます。
環境の変化がやっぱり辛いんだと思う。
かわいそうだけど、でも、だめなものはだめだし、
どうしようもないよね、、、。

今回超運悪く、帰国の2日後に面接があって、
(面接日がわかった時にはもうフライトスケジュールが決まっていた)
面接の準備できたのは、帰路の飛行機の中ともう1日だけ。
前回の教訓を元に、離陸時にはケムシにはちょっと寝てもらいました。
離陸時には耳抜きが出来ずにぐずる事が多いので、
これは結構よかったかも。
あとは、gardener が奮戦してくれて、
今回は、ずいぶん楽なフライトでした。
ちなみに、JXX のが、AXX よりもベビー用の機内食はうまかったす。

gardener のアパートは寒くて暗くて、こぐま呆然。
それでも gardener のご両親が奇麗に掃除をしてくれていて、
それは本当に有り難かったです。
ケムシは帰国後次の日から保育園に。
ゆっくりさせてあげたかったけど、
こぐまにはケムシにかまう余裕が全く無くて
本当に酷なスケジュールでかわいそうでした。
こぐまボロボロ泣きながら、健を預けました。
とはいっても、最初は2時間ずつの慣らし保育。
その後は、gardener のご母堂が手伝いに来てくれて、
ケムシのお世話をしてくださいました。
あと、こぐまのプレゼンの練習にもつきあってくださって、
姑相手に仕事のプレゼン、、、(>_<)。
でも、背に腹は代えられないのっす。
とにかく、台詞を覚えなくちゃいけないのと、
慣れるまで何回も何回も口に出して話して本番に臨みました。

本番は、、、1回途中で詰まって「えーと、、、えーと」と、
間があいてしまったんだけど、
とにかく、やれるだけのことはやったです。
でも、本当に今回は、楽しむ余裕はなかったな。
寝不足でふらふらで、気合いも足りんかった。
きっともっとうまいプレゼンの仕方があったと思う。
それは本当に反省です。

金曜日は免許の再交付手続きで水戸市まで。
失効して6ヶ月以上経ってたので、gold が取り消されて、
初回講習から受ける羽目に。2時間(T_T)。
gardener には本当に迷惑ばかりかけて、本当に心苦しい。

さて、このブログ、
「世界の終わり」での生活を書くのが主な目的だったので、
ヒト区切りで終わりにしようかどうしようか、検討中。
この先、国内だと、いろいろ書きにくい事情もでてくるので、
きっとやばくなるしね、、、。
完全に子育てブログになってしまうと、
ガラでもないし、ちょっと恥ずかしいしね(^^;)。
by usaccons | 2008-11-29 18:47
<< ノブさんセミナー あとちょっとで、、 >>