人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生死去来 棚頭傀儡 一線断時 落落磊磊
by usaccons
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


状況9

もう状況というほどもなく、市の機能は回復の一途です。
ガソリンも並ばなくても、満タンいれてもらえるようになり、
ライフラインは全部復旧しました。
被災地ということで、計画停電も無いし、生活の支障はないです。
一方、大学の方は、まだ4階以上が断水状態で、
共通機器が使えなかったり、精製水やなんかが不足してます。
でも、それも徐々に回復しつつあります。
余震はいまだにそれなりの頻度で続いていますが、それほどコワくもなく、、、
なんといっても今コワいのは、放射能です。
スーパーにいったら、激安でならぶ地元野菜の山に
思わず手が出そうになるんですが、、、残念(T_T)。
東電の人がまずパフォーマンスで食べてみてくれ〜と思います。

既にガソリン不足は解消されましたが、
車に頼っていてはいかん!と一念発起して、
子供を後ろに乗せられる電動アシスト自転車を買いました。
いやー、、、楽ちんで速いっす。高いだけのことはある。
子供を乗せてママチャリってあこがれていたので、
うれしいです。
官舎から大学まで8キロあるんですが、
これから暖かくなるし、運動不足解消にチャリ通もいいかな?と。
3日坊主にならんよう、がんばります。。。
by usaccons | 2011-03-26 21:25
<< 状況10 状況8 >>